ネガティブな言葉からの脱出
年に1回だけの誕生日祝い?
どうして年に一度だけなのはてなマーク
毎日、「今日は生きている?」と朝起きた時にお祝いをしてはいけないのは
なぜでしょうかはてなマーク

それは、自分で勝手にルールを決めてしまっているから・・・
みんな幸せを「感じない」ようにしているからです。

「お元気ですか?」と聞かれて
「いや?死ぬほど辛いんです・・・」

こんなネガティブな言葉を日常で使っている日本人。

「挫折」って何?と聞かれたら
「そんな事は知りません!!」と答えられる人生はいかがでしょう。


もし、あたながネガティブな人生を送りたかったら
ネガティブな言葉を使い、ネガティブを感じて生きましょう。
それを増幅させるのがマスコミの仕事
毎日流すネガティブな出来事を見ながら過ごすことで
その願いは叶います。

それとは反対に、ポジティブな人生を生きるためには、
どうしたらよいのでしょう・・・はてなマーク

毎朝、私達の努力なしに太陽が昇ってくれること
空気、水があること、こんな沢山の奇跡が毎日あるのに
なぜ私達は、たった1つの悪いことにフォーカスしてしまうのでしょうか?
1日1日が奇跡と知ったら・・・
この1日、24時間、これ以上に素晴らしいものはありませんビックリマーク

私達は、もっとバランス感覚を取り戻す必要があります。

こんなネガティブなエネルギーを発射している場合ではありませんショック!
マイナスのエネルギーを発するならば、それを発信する責任をとらなくてはなりません。

あなたは、プラスとマイナスではどちらのエネルギーを発する人になりますかはてなマーク

こんな話が聞けるジェームス・スキナーの無料セミナーが
クリスマスキャンペーンとして、12月26日までの
期間限定で、無料公開されています。

第二回は20日(月)までです。

第三回は 12月21日?26日(日)
 1万6000人が感動した。
「障害を乗り越え、夢を実現させる方法」


この期間を逃すと、もう無料で聴く事はできませんので、
今すぐココからチェックしてみて下さい/
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/286244/GOAoXVFm-ow8HsH5E/

非常にためになりますので、繰り返し聞いて
無意識にまで入れ込んでいきましょうキラキラ
| ヒーリング・セラピー他 | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |
脳に足りないもの
脳に足りないものは、・・・
デイリーインスピレーションのメッセージよりラブレター

---------------------
『脳には大切なものが足りない・・・』
あなたはこんな話を聞いた事があるでしょうかはてなマーク

 ある会社に2人の対照的な同期がいました。
 Aさんは、ちょっとイケメンでバリバリの営業マン。
 Bさんは、目立たないけど、いつもニコニコ。

 Aさんは、仕事帰りにいつも居酒屋へ行き、
 お酒を飲みながら、お客さん、上司の悪口、
 不平、不満を言っていました。

 Bさんは、相手のちょっといいところを探すのが
 上手くて、いつも褒めていました。

 数年後、ちょっとイケメンのAさんはその面影なく
 悪口を言っていた上司そっくりに!
 いつも相手のいい所を褒めていたBさんは、
 人望のある、素敵な上司に出世!

***


よく、『人を褒めましょう』と言われますが、
実際、人を褒めた時に、一番喜ぶのは自分の脳なのです。
Bさんのように、いつも『○○さん、今日も素敵ですね?、
○●さん、今日も若々しく輝いていますね?』等々。

その言葉は、実は相手にではなく、自分自身の脳に届きます。
相手を褒めるたびに、Bさんの脳は“私ってそんなに素敵なの?”
と喜び、もっとそうしてあげましょう!と、囁いてくれ、
ドンドン素敵に輝いてきます。

逆にいつも悪口を言っていたAさんの脳は
”私ってそんなに嫌な人なの?“と、
ドンドンそのようになっていくのです。

つまり、
「どんな事であっても、言葉にして出した言葉は、
 すべて、それを発した人に戻ってくる」
という事です。

たとえそれが、
「良い言葉、ほめ言葉」であっても
「悪い言葉、悪口」であっても。

さて、冒頭に言った、“脳に足りないもの”
は一体、何でしょうか?答えは簡単です。
それは“主語”です。

脳には主語がなく、
誰かほかの人に向かって言った言葉は
全て自分自身に帰ってきます。

『口グセ』にしている言葉が、人生を創り、
『口グセ』通りの人生を送っている。

自分の“脳”を味方につけるためにも
周りの方のいいところを積極的に褒めてみては
いかがでしょうか?人気者になれると思いますよ。
| ヒーリング・セラピー他 | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
心の声のつぶやき
不況、不況と鳴らしたてるマスコミのせいで、弱気になっていませんか?

心配ばかりして自分の時間を無駄に使っていませんか?

状況がよくなってから行動しようと思っていませんか?

全ての逆境や苦悩に必ずあるチャンスの種を探し出し、
それを実行していきましょう!

人生に振り回されるのではなく、
人生を切り開いていこうと自分で決めていきましょう。

外部の状況ではなく、自分の価値観や目標で
物事を決めていますか。

日々の暮らしの中でビジョンを作っていますか。

新しいアイデアを受け入れようとしない。ショック

これは、何も考える前に新しい思考を拒絶することです。

古い考え方をしていると、自分のビジョンを狭めてしまいます。

問題を全体像で考えようとしてこなかったために、
新しい方法を無視し、従来の考え方に固執する傾向がありませんか?

今までの考え方にこだわり、新しいものにトライしなければ、
成長やチャンスの芽を摘んでしまいます。

固定観念を持っていては、現在の新しい社会に
上手に対応できなくなります。

「昔はこうだったから、こうあるべき」という
古い考えをいつまでも持ち続けているのはそろそろやめませんか。

あなたの心の声に聞いてください。

あなたを大事にし、最高の人生にするために、今何をしていますか?

前向きに生きていくために、今何をしていますか?

心の声に耳を傾けて・・・ニコニコ

















| ヒーリング・セラピー他 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
直感バンザイ!
あなたの最高のアドバイザー

実は、あなたのすぐ側にいるとしたら・・・ラッキー

それは、あなたの直感です!

直感とは、「心の声」や「心が知っている事」です。

一人ひとりが持っている直感に耳を傾けると、
普通なら分からないよう様な事も見えてきます。びっくり

直感にしたがって行動すると、ビジネスの面だけでなく、
人としても成長でき、色々な面で自分を助け、自分を守ってくれます。

直感を感じるということは、自分の心に耳を傾けると言うことです。

あなたは、自分の心の声に耳を傾けていますか?

成功したい、幸せになりたい、心の平穏を手に入れたいと願うなら、
直感の声に耳を傾け、それを受け入れましょう。

内なる旅をしていきましょう

心の声を聞くために・・・

心の扉、オープンラッキー











| ヒーリング・セラピー他 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セラピーによる変化
セラピーによる変化の特徴として、

変化は時間がたつとわからなくなってしまう

ということがあります。

人間の恒常性維持的性質、ホメオスタシスも影響しているのかも知れません。

不思議なものでセラピーで大きな変化があっても、
時間がたつと「セラピーを受ける前と後とではあまり変わっていない」
と思うようになるそうです。 

そのため、そういうものだということを
知っておくことはとても大切ですね。

 
わからなくなったとしたら、
本当に自分が変わったのだと思って下さい。











| ヒーリング・セラピー他 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頭ではなく感覚で・・・
セラピーを楽しむ人には、大きく分けて感覚的に理解しようとする人
と、
頭で理解しようとする人とがいます。
圧倒的に前者のほうが得るものが多いです。

なぜかというと、頭で理解しようとすると言うことは、
意識で理解しようとすることです。
人間の意識が把握している世界は全現象のせいぜい5%以下。
セラピーがアプローチしようとする世界は、のこりの95%に眠るリ
ソースの世界です。
頭で理解しようとすることは、5%の世界でしか見れないということです。
どうしても頭で理解したいという方でも、せめてセッション中だけは感
覚や体感で理解し、終わってからの振り返りで頭で整理しましょう。

頭ではなく感覚で知る・・・

URL不思議な感覚を体験してみませんか・・
| ヒーリング・セラピー他 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
常識ってなんだろう?
常識ってなんでしょうか。

常識にこそ問題は隠れているとしたら・・・


例えば、
 人には、親切にしなくてはならない。
 自分のことよりも人のことを優先しなくてはならない。


常識的なことをしなかったり、破ったりしたら・・・

罪悪感と、不安とにおそわれることがあります。

本当の真理であればそのような感情は湧かないのではないのでしょうか。

「親切にすることもできるし、そうしないこともできる。」
「人のことを優先することもできるし、自分を優先した方が良い場合
もある。」
 ということになります。
 
常識と思っているものを疑い、仮面を剥いくことが
不合理な信念や思い込みから解放されるために必要になります。

あなたが普段使っている言葉

「〜しなければならない!」

この言葉も見直していく必要があるかもしれませんね。


URL http://healing-akasha.com/














| ヒーリング・セラピー他 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目標を時々見直してみませんか
ちょっとだけ時間をとって、今年の自分の目標を見直ししてみませんか?
正しい道を進んでいるかチェックしてみましょう。

正しい道を進んでいないと気付いたら、今までとは違う選択をしてください。

「自分は何をしたいのか?」と自分に問いかけてみましょう。

毎日自分が何を選ぶかで人生が決まります。

あなた自身の人生です。
だから自分の責任で挑んでいきませんか。

過去にしがみつき、犠牲者を演じる事も、
将来に向けて積極的になり、気持ちを集中させる事もできます。

メディアが毎日流す暗いニュースにどっぷりつかる事も、
今、ある幸せに感謝することもできます。

どんな人生にするのか、それを決めるのはまさしく自分です。
積極的になり、新しいチャンスを見つけるか、
または現実社会の犠牲者になるか。

楽しもうと自分で決めて行動してみませんか。
人生の犠牲者にならずに・・・

メディアなどは無視し、自分の人生を自分がコントロールしたいと思っていますか?
苦しい時、自分の心にひらめきを与えてくれる存在に気付いていますか?

私達には本来、無限の力があります。
ネガティブな思考のせいで自分を制限させてしまうのはやめましょう。

あなたの目標は、心で自分の人生をコントロールし、それに集中しましょう。
それができれば、周りに左右されることなく、
自分の思考や感情を自分で決めることができます。

URL http://healing-akasha.com/








| ヒーリング・セラピー他 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
他人と比較しない
グループで受けるワークショップ形式のセラピーなどでは、
グループの中で変化が大きい人と小さな人がいます。

ついつい、他人と比べて、
「自分はうまくいかなかった」と思いがちです。

しかし、他人は他人。

人によって変化が起きる時、起きるポイントは異なります。

他の人の変化は比較せずに、自分にとっての何かのヒントを得るため
にあるというくらいにしておきましょう。

他人と比較しない

このことはセラピーをより良く楽しむためにとても大切です。

URL http://healing-akasha.com/index.html












| ヒーリング・セラピー他 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完璧主義にならない
セラピーを受けたり、学ぶ際のコツは、完璧主義にならないこと。

セラピーは自分の外的、内的世界を広げていくこと。

 完璧とは、自分の認識している完璧である場合が多いのです。
完璧ではないと思うことが、実は従来の自分の世界から自分が拡張して
世界が広がっている証拠なのかも知れないからです。

 完璧にならず、その時に得られるギフトをありのままに受け取る。

 完璧主義にならない
 
このことはセラピーをより良く楽しむためにとても大切です。

URL http://healing-akasha.com/index.html





| ヒーリング・セラピー他 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

モニター募集

漢方バナー
YLバナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

無料小冊子プレゼント

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

あしあと

SEARCH