宇宙エネルギー
この世を成り立たせているのは宇宙エネルギーで
人も宇宙エネルギーによって生かされているという
七田眞さんのお話を今日はご紹介いたします。

彼は1997年社会文化功労賞、右脳教育法が最優秀理論・世界の知的財産として
登録され世界平和功労賞騎士勲章を受章。


宇宙エネルギーを取り入れる方法として食べ物から取り入れる方法と
イメージ呼吸によって取り入れる方法があるとの事。

これからはアセンションの時代といわれ口から食べ物を摂取するのではなく
宇宙エネルギーによって生きる事を目指す人が世界的に増えつつあるそうです。
私も昨年より1日2食のプチデトックスの食習慣は続いていますが
これもアセンションの影響?!なのかもしれませんね地球

不思議なことに不食を続けているとある時から痩せるのは止まり
逆に太り始めるのだそうです。
断食する事で身体の仕組みが変わりマクロファージが謎の働きをし始める。
それは自分の身体の中の余分な脂肪や栄養、老廃物を食べ始め
人体内に必要のない物質からエネルギー化するため
ポリープ、いぼ、癌細胞なども断食により消えていくのだそうです。

私は完全なる断食は出来ませんが…というより
まだまだ美味しい食事は楽しみたいので断食はまだしませんモゴモゴ
しかし少しずつ瞑想とともに宇宙(太陽おてんき)のエネルギーを直接取り入れる
方法を実践していきたいと思っています。

宇宙エネルギーについてはまた後日UPいたします…鉛筆







| スピリチュアル | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガラクタ捨てれば自分が見えてくる?
皆さんのお部屋はきれいに片付いていますか?

部屋がゴチャゴチャしてなかなか片付ける気分になれないな〜( ̄ー ̄)
なんて事ありますよね。

そんな時は「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本をおススメします読書

部屋の状態は自分の心の状態を現しているという内容です。

ガラクタから発するエネルギーが人間にも影響を与えるという事が書かれているのですが、整理するのは物だけではなく人間関係にも同じ事が言えるそうです。

苦手なタイプの人ばかりが周りに集まるな〜って思う時は、
自分もその人達と同じ波動を発している可能性があります。
周りの人達に投影されて自分を見ているのかもしれません。

そんな時は自分の波動が下がっているんだなーって受け止めて
気持ちを切りかえるようにしましょう。
自分が変化出来れば周りの環境も変化していきます。
自分の波動が高まれば周りに集まる人もそれに共鳴出来る
高い波動の人達が集まってきます。

全ての物、人がエネルギーを発していますので
目に見える部分だけではなく見えない部分も意識して生活することで、
今よりもっとすてきな人生に変化することが出来るかもしれませんね。ハート

URL 心の整理整頓にヒーリングサロンへ


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン

| スピリチュアル | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
与えたものが返ってくる?
この世は全てエネルギーで出来ています。
もちろんお金もエネルギー。お金
何か良いことをするとそれがお金というエネルギーになって
自分の元へと返ってくる。

お金にはあまり良いイメージを持っていない人もいるでしょう。
でもそういう気持ちってお金さんにも伝わります。
そうするとお金さんも近寄ってこない。ふぅ〜ん

そういう近寄らせない、ブロックする波動(エネルギー)を
自ら発しているのかもしれません。

自分が与えたことで結果的にお金をいただいたら、
皆さんも有難く頂きましょう。(^-^)

感謝の気持ちで…

ここでちょっとカルマの法則についてのお話。

スピリチュアル的にカルマの法則とよくいいますが
これは自分が与えたものは自分のところへと返ってくるということですね。
良いことも悪いことも全て自分の元へと返ってくると言われています。
これは宇宙の法則でもあります。
(そもそもこの良い悪いの判断は人間が作り上げたものですが…)

しかし自分が相手に与えてもらうことを前提にして何か行動をした場合、
それが手に入った時は良いのですが手に入らなかった時、
がっかりする可能性が高いですね。

怒りが湧き上がる人もいるかもしれません。

ですので見返りを期待した行動はなるべく避けたいものですね。

ただただ自分がそれを与えたいから、ただそれだけ…
という純粋な気持ちで。

でも頭ではそう思っても現実は感情に流されたり、
エゴがでてきて本当の自分らしさを見失う…
現実世界の出来事や内容に入り込んでしまって周りが見えなくなります。

でも時にはそれでも良いと思います。

ひとつひとつ学びながら少しずつ成長していく。

苦しい経験があるから苦しみから解放されたとき、
感動することが出来ます。

スピリチュアル的には闇の世界がなければ
光の世界を知ることも出来ないとよくいいますよね。

きっと成長する段階を通り過ぎたとき行き着くところは
無、空の世界ではないでしょうか。
(サロンの名前のアカーシャもこの空(クウ)の第五元素からつけました)

どちらでもない世界。

ただ愛があるだけなのかな…?!

この愛を学ぶために愛を知るために私達はこの地球学校に
学びにきているのかも…

出来るだけ沢山の愛を与えられる存在になれるといいですねハート




| スピリチュアル | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピリチュアル的に症状を見ると--胃痛
今日はスピリチュアル的に胃痛を見たときのお話です。
これは江原さんがオーラの泉でお話されていた事です。

全ての胃痛に当てはまるわけではありませんが
自分の事を受け入れていないと消化不良がおこり胃が痛むそうです。汗


目でみえる症状にそのような内的原因がある事は興味深いですね。よつばのクローバー





| スピリチュアル | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スピリチュアル的にみたアレルギー
今日はアレルギーをスピリチュアル的な面からみてみたいと思います。

花粉症や喘息、アトピーなどのアレルギーはエネルギー的には
ハートチャクラに自分以外のエネルギーが入っているとなりやすいそうです。ハート
ホントかどうかの証明は私には出来ませんが…汗

親が心配しすぎる、友達、恋人に依存されたりといろいろありますが
どの場合にせよエネルギーを受け入れ過ぎてしまうことには注意する
必要がありますね。

長く良い関係を続けるためにも自分の境界線を保ち中立でいるようにした方がいいようです。

エネルギーの交流は大切ですが自分を明け渡してしまうほど、
また自分のエネルギーの中に相手のエネルギーを居座らせてしまうのは
相手にも自分にとってもいい関係とはいえないので気をつけたいですね。

という私も杉花粉症が毎年でています。
昨年はクリスタルヒーリングでちょっと改善しました。
今年は心理療法により実験中です植物
一時は治まりましたがまた復活?!してきたかも。

ちょっとスピリチュアル的にアレルギーをみてみましたが
原因は他にも沢山ありますのでご注意くださいね。


PS:
今では毎日薬膳を食べて内臓を元気にし始めてからは、
金属アレルギーと18年間続いた花粉症が完治しましたびっくり

URL 薬でもサプリメントでもない体質改善のお助け漢方(薬膳)モニターはこちら









| スピリチュアル | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
波動って何だろう?!
波動って何でしょう?
それは世界に存在する全てのものが発している振動。

量子物理学では全ての物質をつくっているのは目に見えない
微細な素粒子であり波動としての性質をもつと定義しています。

米人医師のリチャードガーバー曰く
「あらゆる物質は凍結した光りの粒子によって構成されている。
人間の身体には肉体的身体と微細身体がある」

つまり目に見える肉体と目に見えないエネルギー体で構成されていて
ガーバーのいう微細エネルギーとは波動であり「気」と呼ばれるものということです。
人間はこの微細エネルギーがなければ存在しませんし肉体から微細エネルギーが抜ければ死を意味します。
私達の目に見えない微細身体は宇宙からのエネルギーを取り入れて体全体に流す重要な役割があります。

それでは宇宙エネルギーって何でしょうか。
それは全てを生かし全てを創造し全てを癒すエネルギーです。
無限で愛と調和の波動を持つエネルギーで宇宙エネルギーが目にはみえない波動という形で作用し、動物、植物、人間などの万物を生かしています。
この波動はその人の心のありかたによって低くも高くする事も出来ます。

そして同じ波動を持つ人同士は同調します。
周りに愚痴を言う人やネガティブな人が多いなーと感じたらもしかして自分も低い波動になってしまっているのかも…と点検してみて下さい。
感謝の心を持ち、社会に奉仕する事でネガティブなものから解放されて周りに集まる人々も気持ちが良くお互いに高めあえる関係を築く事が出来るでしょう。





| スピリチュアル | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーラとアロマについて
皆さん、エーテル体をご存知でしょうか?

エータル体とは肉体に一番近いオーラの部分をさし、肉体の鋳型とも言えるエネルギー体の事をいいます。
このエーテル体はその時の天気や自分の内面にも影響を受け、このエーテル体が弱っている時には外からの影響も受けてしまいます。

いくら肉体に良い事、例えば整体などで整えたとしてもエーテル体が病んでいては改善されたと思われた肉体も鋳型である病んだエーテル体と同じ状態にすぐ戻ってしまうと言われています。

エッセンシャルオイルの「エッセンス」とは、錬金術、気、エーテルを意味します。

気功や呼吸法を行っている人はこのエーテル体を強化していると言えます。

そしてエッセンシャルオイルはこのエーテル体に働きかけ肉体を元気にする第5元素といわれています。

エーテル体のさらに外側にもオーラが何層かあると言われていますがそのオーラのどこかに何か悪い影響があった場合には、それ以外のオーラにも悪影響を及ぼすと言われています。
その中でも一番肉体に近いエーテル体が肉体にとって最も重要であると言われているオーラです。


このオーラにも働きかけるヒーリングや代替療法を積極的に取り入れる事をお勧めします。

| スピリチュアル | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

モニター募集

漢方バナー
YLバナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

無料小冊子プレゼント

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

あしあと

SEARCH