生命とはなーに?
生命とは何かについて疑問をなげかけている本のご紹介本

「生物と無生物のあいだ」 福岡伸一

人は瞬時に生物と無生物を見分けるけれど
それは生物の何を見ているのでしょう…

生命とは何か皆さんは定義できますか?

分子生命学的な生命観にたつと生命体とは精巧なプラモデル。
すなわち分子機械にすぎないと…

DNA構造の発見を知ることなくこの世を去ったユダヤ人科学者
ルドルフ・シェーンハイマーは生命が「動的平衡状態」にあると
発見した最初の科学者だそうです。

私達が食べた分子は瞬く間に全身に散らばり、一時緩くそこにとどまり、
次の瞬間には身体から抜け出ていくことを証明しました。

これは生命体はプラモデルのような静的パーツから成り立っている分子機械
ではなくパーツ自体のダイナミックな流れの中に成り立っているということです。

私達の身体、皮膚だけではなく内臓も常に変化していて同じ状態ではない。
目に見えている姿は変化していないようにみえるけど常に流れている。
同じところに留まっているものは何ひとつない。

昨日まで食物の一部だった分子が今日は私達の内臓や皮膚や血液の一部へと散らばっていく。
そしてまたその分子はいつか、他の生物の分子の一部へと流れていくのかもしれません…

いろんな生物が係わり合うことで今を生かされている。
不必要なものは何ひとつないのでしょう…
全てが循環している世界。地球

科学的な実験について詳しく書かれていたので
私は睡魔に襲われながら読んだ本です(笑)が
読む価値はあると思います。

生命の神秘についての考え方の一つとしておススメします。




| ブログ・つぶやき | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ペットの初詣
ペットの初詣というのもあるんですねびっくり
TVで見て初めて知りました犬

場所は、なんとサロンの最寄駅でもある市ヶ谷駅。
市ヶ谷の防衛省側なのでサロンからは少し距離はありますが・・・
全国からご主人様と共にワンちゃん達が初詣に来ているようです。(要予約)

ペットの個別のご祈祷は1年中行なっているそうです。

江戸城の西の守護として創設以来500年の歴史がある神社
市谷亀岡八幡宮神社



JUGEMテーマ:日記・一般


| ブログ・つぶやき | 00:42 | comments(0) | - | pookmark |
【2月4日まで】「がんばらない成功法」無料レポートプレゼント
がんばれば成功できる!と考えていたのなら、
このレポートはショッキングびっくりな内容かもしれません。

なぜなら、真実は、
「がんばるのを止めると成功できる」からなのです。

あなたは、すぐに信じられないかもしれないし、
受け入れることができないかもしれません。

しかし、これまでいくらがんばっても成功できなかったのであれば、
ぜひ、一度このレポートを読んでみることをオススメします。
http://123direct.info/tracking/af/286244/IwnsnSVT

この無料レポートでは
「なぜ、がんばっても成功できないのか?」
そして、
「なぜ、がんばるのを止めると成功できるのか?」
について解説しています。


実際に、元コロンビア大学の医学博士が発見した、
最新脳科学でも効果が実証されている方法だそうです。

興味のある方は、一度ここからチェックしてみてください
http://123direct.info/tracking/af/286244/IwnsnSVT
| ブログ・つぶやき | 00:21 | comments(0) | - | pookmark |
インフルエンザも恐くない飴?!
インフルエンザの患者数は12週連続で増加中だそうですモゴモゴ

皆さんは予防接種はしましたか?
私は子供の頃に摂取した経験はありますが
大人になってからはしなくなりました。
なぜだか昔から薬には頼りたくない性格でしたので・・汗
出来れば身体の自己治癒力に任せたいものですねぴかぴか

さらに医療レベルの精油(アロマ)を使用するようになり
うがい、手洗いの予防はもちろんのこと
通勤など人混みの多い中を移動する時には
このアロマの入った飴を舐めながら移動してるので気持ちも安心です。

こちらがその写真ですdown



使用されているアロマは、レモン、クローブ、ペパーミント、シナモン、ローズマリー、ユーカリです。

喉のかゆみやイガイガを和らげ、お口の中を清潔に保ってくれますよチョキ
喉を乾燥から守り、エッセンシャルオイルの成分を長く喉に留めることができます。
砂糖も使用されていないので糖分が気になるお父さんも安心ですね。

この飴はヤングリビングから発売されていますので
ご購入なさりたい方へはご紹介させていただきますので
ご連絡くださいませ。(冬季限定:2月末まで販売)メールピンク

詳細はこちらをご覧下さい。

| ブログ・つぶやき | 00:13 | comments(0) | - | pookmark |
サンダルウッドクリーム
写真は、ヤングリビングのサンダルウッドクリームです。
このクリームを使用し始めてからまだ5日しか経っていません。ポッ




肌にクリームを塗るとほんのりとサンダルウッドの香りが漂い
使用感もなんとなくいいかも・・・かわいい

シアバターなどの植物成分に、サンダルウッド、ローズウッド、ラベンダー、
ミルラ、ローズマリーのエッセンシャルオイルが配合されているソフトタイプの
フェイシャルクリームです。

冬季限定発売の製品のため、2月いっぱいで今シーズンも販売終了ですが
量がたっぷりなのでかなり長く使えそう。

どんな感じになるのか、お肌を観察していきたいと思いま〜す。

PS:
シアバターと言えば、先日作ったシアバターの石鹸もボディに使用してみましたが
シアの油分でしっとりしてるのでこちらも良さそうです。

| ブログ・つぶやき | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シアバターで石鹸作り
今日は、押入れの置くに取り残されていた石鹸素地300gと
シアバター100gを使い石鹸を作りました?ニコニコ

冬は乾燥がひどく、身体も粉をふいた状態になりやすいので
超保湿のためにピュアシアバター(瓶詰めのもの)を全部入れてみました。

以前、作ったコールドプロセス製法によって出来る手作り石鹸(マルセイユ石鹸)には、自然に出来るグリセリンがたっぷり含まれていますが、このグリセリンたっぷりの石鹸にする為には約一ヶ月間の熟成期間が必要です。あせる

その時の写真です↓
ヒーリングやアロマのことあれこれ・ちょっとスピリチュアル-石鹸


このグリセリンとは私達が肌荒れの時に塗るもので、これがそのまま石鹸に含まれているので、この石鹸を使い続ける事で肌荒れも改善していきます。

今回は、ハンドミルソープ(石鹸素地)なので4,5日乾燥させて出来上がりです。グリセリンたっぷりは期待できないので、シアバターでカバーしてみました。

ビニール袋に石鹸素地とシアバター、お湯を少量ずつ様子を見ながら加え、耳たぶ位の硬さになるまでこねながら、手で適当な形に整えて出来上がりです。

香りは、残ったアロマ(ヘリクリサム)を入れてみました。
あまり使わなくなったアロマは、このように手作り石鹸や無香料、無添加のMiyoshiなどの液体ハンドソープなどに入れて使い切るようにしています。

すごく適当に、量も計らずに作りましたが
さてどんな仕上がりになるでしょう・・・かお

乾燥中の石鹸達です。↓
ヒーリングやアロマのことあれこれ・ちょっとスピリチュアル-石鹸
| ブログ・つぶやき | 16:08 | comments(0) | - | pookmark |
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。ニコニコ
本年も昨年同様、癒しサロン・アカーシャをよろしくお願い致します。
新年は3日(月)からスタート致します。


今年のお正月は皆さんどのようにお過ごしでしょうか・・はてなマーク

私は、大晦日は家族と美味しいおせちを食べながら過ごし、焼酎で乾杯お酒

カウントダウンは、自宅の近くの氏神様のいる神社で過ごし、そのまま初詣キラキラ
神社でも美味しい豚汁、甘酒、年越し蕎麦を頂きさらに大満足音譜

さすがにちょっと食べ過ぎかもしれませんね・・・かお

ちなみに今年のおせちはコチラダウンです。

$ヒーリングやアロマのことあれこれ・ちょっとスピリチュアル-おせち

お正月は食べ過ぎ飲み過ぎには注意しないといけませんね・・・あせる
| ブログ・つぶやき | 17:07 | comments(0) | - | pookmark |
専門家になるには・・・?!
もし一日1時間、ある特定の分野の本本を毎日読み続ければ、

3年でその分野の専門家になれるだろう


by ナイチンゲール
| ブログ・つぶやき | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
プラス思考の落とし穴
何故、ある人はプラス思考で成功するのに、
ある人はいくらプラス思考で考えても成功しないのでしょうかはてなマーク


よく成功の秘訣はプラス思考で物事を考えると言われます。
しかし現実にはプラス思考で考えてみても
そう簡単に成功しないことがほとんどだったりします。


なぜでしょうかはてなマーク

それは頭では一時的にプラス思考になったとしても
面倒くさい、後回しにしようといった本来の素の自分が
心の奥底に住んでいるからです。


そして、この戦いはだいたいの場合
プラス思考の敗北に終ってしまいます。しょぼん


メンタルアップのセミナーに行ったり、本を読んだ後は
プラス思考が優勢ですが、徐々に素の自分が勢いを取り戻してしまいます。


つまりモチベーションや感情に左右されているということ。
そして人間である以上、絶対にマイナスに捕らわれることがあるからです。


感情に左右されている限り、
一旦マイナスのトンネルに突入してしまうと
不安になって
「自分はどうせできないんだ」
と自分の能力のせいにしたり、
うまくいかないのを他人のせいにしたりしてしまう。


「思考は現実化する」とはよく言ったもので
こういうマイナスの思考に入ってしまうと当然マイナスの行動が起こり
マイナスの結果が生まれてしまうんです。


プラス思考と言っても結局は感情に振り回されてるだけなんですね。


ではモチベーションに左右されずに確実に行動を起こすには
どうすればいいでしょうかはてなマーク


これは誰しもが持っている「あるもの」を使うことで
モチベーションに頼ることなく
あなたの行動に一大変化を起こすことができるようになるのです。


その「あるもの」とははてなマーク
続きはこちらをクリックしてください。
| ブログ・つぶやき | 23:37 | comments(0) | - | pookmark |
サイトのTOPを変更しました
サロンのホームページのTOPを変更してみました。


セラピーの特徴
アロマの安全性
無意識の分野にも注目
キャンペーン・特典のご紹介

などなど今までより分かりやすくしてみましたニコニコあせる

よろしければビックリマークご覧下さい

クリップhttp://healing-akasha.com/index.html
| ブログ・つぶやき | 23:24 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

モニター募集

漢方バナー
YLバナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

無料小冊子プレゼント

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

あしあと

SEARCH