楽しんでいる自分になりませんか?
何も始めていないうちから、
やりがいのある仕事をするのは無理、先送りしよう、
と自分に暗示をかけていませんかはてな

〜をしなくてはならない
あーふぅ〜ん○○したくないなー
その他ネガティブな言葉いろいろ・・・

そんなあなたは、ネガティブな観念の罠にはまっているのかもしれませんてれちゃう
続きを読む >>
| 無意識・脳その他 | 00:52 | comments(0) | - | pookmark |
からだと無意識の繋がり
皆さんは、自分の身体とのコミュニケーションは取れていますかはてな

身体の感覚はとっても大切なんです!

なぜならば、身体と無意識は繋がっているからです。
 
身体が感じるモヤモヤ、暖かさなどのなにかしらの感覚は、
とても大きなメッセージや意味を含んでいて
無意識が私達に伝えているメッセージだからです。

意識で考えることはどうしても限界がありますが、 
体の感覚は、問題の根元を探るための手がかりになったり
解決への糸口になる可能性があります。

この体感覚を磨くためには、ボディワークなどはとても有効です。

ぜひ、活用してみて下さい。ラッキー

URL ボディワークならクリック
| 無意識・脳その他 | 00:37 | comments(0) | - | pookmark |
第3の脳
生理学上は、皮膚は表に出ている脳だそうです脳

| 無意識・脳その他 | 00:24 | comments(0) | - | pookmark |
あなたの言葉が現実化する
私達の普段使用する言葉が現実化しますので
言葉の使い方には気をつけましょうニコニコ

例えば
「健康になりたい」

これですと欲している状態
まだ健康ではない状態を現していますので
無意識も健康ではないと認識してしまいます。

そして無意識は現実も非現実も
過去も現在も未来も認識がありません。

どこかに悪い状態が1つあるだけで、全てが悪いと認識してしまいますモゴモゴ

「健康になりたい」ではなく、「私は健康である」と肯定文で
既にその状態になったかのように表現ましょう。

あなたの無意識は、自分の理想の姿も
現実に、実現したこととして認識します。 ラッキー

そうすると、自分の脳からドーパミンという、
感動ホルモンが放出されるそうです。
脳はやる気を起こし、実現のためのアクションを思いつき、
それを一つひとつこなしていくことで、
さらにドーパミンが放出され、いつの日か夢が実現していくんです。矢印上

現実化させたい事は、どんどん口に出したり
紙にどんどん書き出していきましょう!

無意識はこれに従ってどんどん行動してくれますよonpu03

なりたい自分が明確な方、実現させていきたい目標がある方はお知らせ下さい。
施術後のティタイムに目標設定のやり方を簡単にですがお伝え致します。
| 無意識・脳その他 | 00:50 | comments(0) | - | pookmark |
予知夢の不思議な現象
現実も非現実も分からない脳さん脳
便箋水口さんのメルマガより

----------------------
◆予知夢のなぞ

夢に見たことが現実に起こる「予知夢」は不思議な現象ですね。

しかし、それはなんら不思議な現象ではありません。

思ったことが実現する、願望実現の原理と同じです。

例えば、旅行に出かけようと思った結果として、旅行に出かけます。

何事も最初は思いから始まります。

夢の世界は無意識の働きです。

人の行動は無意識に思ったことを現実化させます。

夢に見たことを覚めてから現実化させているだけです。

それからもうひとつ、火事の夢を見たとしましょう。

起きてから火事に出会ったら不思議に思います。

そこには何の因果関係もないからです。

この現象も同じ説明がつきます。

人には誰にでも予知能力があります。

人間は未来に起こる出来事をなぜ知ることができるのでしょうか。

その前に未来とは何か?

それは人間の脳が時間を認識しているからです。

過去と未来の違いはなんでしょうか。

過去も未来も人間の記憶を再現しているに過ぎません。

過去の記憶と未来の記憶は何の差もありません。

どちらも人間の脳内の記憶に基づいた想像です。

物理学的には時間は存在しているだけで流れていないのです。

脳が時間の流れを認識しているだけです。

未来とは脳内にとって今のことです。

明日(未来)のことを「今」思っているのです。

人間の脳は一瞬にしてすべての現象を理解する超意識が備わっています。

無意識の世界(夢)で火事が起こることを知っているのです。

特に眠っている間は、人々の意識が共鳴しあってつながっています。

夢の世界は現実の世界と密接につながっているのです。

さらにすべての現象はお互いにつながりあって、大きな波のように

動いています。

その大きな波のことを意識場と呼んでいます。

現実の世界を夢の世界に持ち込み、夢もまた現実の世界を創っているのです。

眠りの世界を疎かにしてはいけません。

あなたが現実に経験したことを夢で見て、夢で見たことを現実化させているのです。

夢は意識でコントロールできません。だから予知夢を意識的に起こすのは

難しいことです。

それなら逆に覚醒している間の意識をコントロールしてやるのです。

これが「引き寄せの法則」の原理です。

夢を叶えるための原点です。




| 無意識・脳その他 | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
イメージできない人
なかなか頭の中で、イメージがうまく描けない
とおっしゃる方がいらっしゃいます。

多分そういう方は、左脳をよく使う方なのかも知れませんね。脳

その方々には、文章を書いてメモ、それを毎日50回以上読み上げるようにしましょう。

例えば・・・
「夜になって、休む時間になったら、私は自然に眠ってしまいます。
朝は、すっきりした気分で目覚めます」

「私はリラックスして、自信のある態度で話します」などなど

何度も、何度も読んだり、眺めたりして、
その言葉を、あなたの潜在意識に落とし込んでしまいましょう。ラッキー

| 無意識・脳その他 | 00:17 | comments(0) | - | pookmark |
脳より腸の方がえらい?!
太陽は今から約46億年前に誕生晴れ
原始の太陽の周りに漂っていたガスや星雲が
衝突しながら球体を作り、地球が誕生しました。

原始の地球は地熱と溶岩で生き物のいない死の世界。
やがて地中の水が熱せられて蒸発し
地表を覆うガスの中で冷却され、雨となり地表に降り注ぎました。流れ星

雨は何年も降り注ぎ、川となって窪地に溜まり、湖を作り、
やがて原始の海ができました。波
それから長?い長い時間が経過し、
約40億年前に最初の生物が誕生しました。
オーストラリアの北部海岸の浅く、波穏やかな岩場で
最初の生物とされる藍藻類の化石が発見されました。

生物はここからニ方向に進化。
それは植物と動物です。ヒマワリとかげ

植物は太陽エネルギーを効率良く利用して生きる方向に進化。
光合成を行なうには、固着した方が都合がよく、
生体も光合成を担う葉緑体に加え、細胞膜の外側に固い細胞壁という膜をもち体をしっかり保って固着するのに向いています。
植物は独立していきているので潔い!!

植物に比べ動物は太陽エネルギーを利用できません。
動物は他の動物の生命エネルギーを奪って生きる方向へと進化しました。

他方、動物の細胞には固い細胞壁もエネルギー工場の葉緑体もありません。柔らかな細胞膜が自己の内側と外側を分けています。

生物の重要な本質の1つは、外界の変化に耐えられる性質を持つこと。
しかも食うか食われるかの世界。
敵に食われることよりは敵を食うことが望ましい。
そこで動物がとった戦略は、これらの働きを持つ細胞の集団を作ること。
特定の働きを持った細胞の集団のことを器官といいます。
そして動物が最初に持った器官は、なんです。

脳、脊椎、心臓がない動物はいても腸がない動物はいないんです。

もしかすると脳よりも腸の方が偉い!?のかもしれません

<参考図書>
内臓感覚―脳と腸の不思議な関係 (NHKブックス)
内臓感覚―脳と腸の不思議な関係 (NHKブックス)
福土 審
| 無意識・脳その他 | 23:26 | comments(2) | - | pookmark |
変化の扉を開いたら
本誰も説得によって人を変えることはできない。
全ての人は堅くガードされた心の変化の扉を持っており、
その扉は中からしか開けられない。
説得や感情に訴えることによって、
他人の扉を外から開くことはできないのである。

By マリリン・ファーガソン


自分の内側にある沢山の自分。
無意識の存在を知ることはとても大切です。

今まで通り意識の世界だけにフォーカスし、
無意識の存在を無視して生活をしていては
いつまでたっても思い通りには前進していかないのが現実ショック!

無意識とコミュニケーションなんて取れないビックリマーク
と思い込むのはそろそろ止めてみませんか・・・

せめて無意識さんに感謝しましょうニコニコ

そして意識と無意識が手をつないで
同じ方向に向かって前進できるように
毎日を過ごしてみませんか。

そして自分の内側を見つめる時間をどんなに忙しくてもつくりましょう。
毎日が無理なら週1位でもよいです。


あなたも無意識が身近に感じられるように
私と一緒に無意識に触れてみませんか・・・

施術後にお茶を飲みながらそんな事もお話していますよ?コーヒー
| 無意識・脳その他 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
人生をコントロールする方法
私達は、辛いことや問題だと思っていること、
そのような出来事に対して全てをコントロールすることは出来ません。シラー

究極に私達がコントロールできるもの・・・

それは出来事が起きた時の自分の状態であり

その出来事に対して自分がどう反応するかであり

その出来事にどういう意味を持たせるかである。


出来事の意味をコントロールするということは
人生をコントロールすることとなり
自分の得る結果をコントロールすることになる。

人生をマスターすることは出来事の意味を極める以外の
何ものでもないのです。

               by jamesskinner
| 無意識・脳その他 | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

モニター募集

漢方バナー
YLバナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

無料小冊子プレゼント

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

あしあと

SEARCH