自分の本当にやりたいこと、知ってる?
「自分の本当にやりたいことは、何なのか分からない」

という方は、多いのではないでしょうか。
私も昔、長い間、好きな仕事はしていましたが
心からワクワクするような事とは違うものでした。

本当にやりたいことって聞くと
いきなりライフワークや大きなプロジェクトに取り組むことを
選択することと思いがちですが、そうではなくていいんです!
続きを読む >>
| ヒーリング・セラピー他 | 00:02 | comments(0) | - | pookmark |
努力しなくてもいいよー!
セラピーを活用する際に大切なことは、努力は必要ないんです!

努力というのは、量的な変化を積み上げるために行われるものです。

しかし、セラピーは自らの枠組み事態を変える質的な変化を
促すためのものなので、努力をすることは、
今までの枠組みを固定化することにもなるんです。

真の変化に努力は必要ないんですラッキー
ただ変わることを選択して、ワクワクしながら柔軟に取り組むだけでOKです。

あなたは、今までと同じように、またはそれ以上に努力して、
頑張って、毎日を生きていきますか。

それとも変化するためにセラピーを活用してみますか。

あなたは、いつでも選択する自由を持っていますニコニコ


| ヒーリング・セラピー他 | 00:02 | comments(0) | - | pookmark |
記憶と感情
私たちは、日々様々な出来事を経験しています。プシュー

出来事は記憶と感情とがそれぞれ適切な量で結びつくことで処理されて
いきます。

処理されずに残ると、自分でも抑えられず感情がわき上がってきて
どうしようもなくなったり、逆に無感情になって、
自己不一致を起こすことが起きます。泣き顔

悩みは、セラピーによって記憶と感情の適切なマッチングをおこなうこ
とで解消されていきます。

ある時は傾聴によって、ある時はエネルギーワークによって、
またある時は感情を感じるワークによって。

URL http://healing-akasha.com/
| ヒーリング・セラピー他 | 00:32 | comments(0) | - | pookmark |
言葉を変えて、運命まで変る?!
言葉が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、行動が変わる

行動が変われば、人生が変わる

人生が変われば、運命が変わる
続きを読む >>
| ヒーリング・セラピー他 | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
相手を理解することって何でしょう・・・?
自分のことを理解してもらいたいなーと思っているあなた

まずは、あなたが理解してもらいたい相手を知ることから始めていきましょう♪

相手を知るってどういうこと?
相手の立場になるってことだよね・・・

それでは、相手の立場になるとは、どういうことでしょうか?

続きを読む >>
| ヒーリング・セラピー他 | 00:05 | comments(0) | - | pookmark |
受け取ってますか〜?
自分には力がないと思い込み
さらに能力には限界がある!ということにフォーカスをして
行動出来なくなってはいませんか?

仕事でのパフォーマンス、人間関係、愛情などなど・・・

しかしこれらの多くの場合、問題を生み出しているのは、
与える力の欠如ではなく、「受け取る」ことへのブロックなのかもしれませんモゴモゴ

私にも過去に、いろいろと思い当たる節があります。
私だって普通の人間ですから(笑)
私の友人にこれを言ったらツッコミが入りそうですが・・・(^_^;)

だとすると、受け取る事を拒否することで
あなたは他の何かを得ている可能性があります!?
続きを読む >>
| ヒーリング・セラピー他 | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
右脳と左脳をバランスさせます
NEW! 今後のアカーシャでの施術についてのお知らせです。

施術前にお客様の右脳と左脳をバランスさせて頂くこととなりました。脳
時間は2分前後になります。

大脳皮質をバランスを良くすることの背景にある理論は
全ての病気は何らかのレベルで脳に反映されているという事です。

大脳皮質をバランスする事はストレスにも効果があり
身体のシステムを落ち着かせることが出来まると言われています。

そしてお客様の体調によってはもう少し長く行なう場合もあります。
その場合は7〜10分程度になります。

お客様は、椅子に座って頂くか、または寝ている状態で施術を行ないます。

無料サービスですので時間がない時は、行なわない場合もございますので
ご了承ください。

セラピーの詳細はHP>> をご覧下さい。
| ヒーリング・セラピー他 | 22:50 | comments(0) | - | pookmark |
自分の内側にある沢山の人格
「あなたは二重人格」とか、「多重人格」とか言われたことはありますかはてなマーク

それを言った方は、人間には1つの人格しかないと思っているのでしょうか!?
だとしたらその方の内なる自己が、悲しんでいるかもしれませんしょぼん

私達、人間一人ひとりには、沢山の人格があることには気付かずに
外側ばかりに注目している?!としたら悲しんでいるかも・・・汗

ある時は、大問題を抱えた自己叫び

ある時は、大きな目標や創造性がある自己キラキラ

ある時は、子供時代の自己(インナーチャイルド)女の子

ある時は、ハイアーセルフの自己

ある時は、事故にあいケガをしてしまった自己などなど・・・


自分の思うように進んでいかないなーと感じたら
もしかしたら自分の中にある沢山の自己と
コミュニケーションが取れていないのかも知れません。


1日1回数分・・・、いや1分でもいいですから、
自分とのコミュニケーションを取る時間を作りましょう。


他人とのコミュニケーションを学ぶ前に
まずは自分とのコミュにケーションが大切です

自分の内側へと続く扉・・オープンドキドキ





| ヒーリング・セラピー他 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スキンシップの大切さ
肌に触れること(スキンシップ)の重要性をあなたはご存知でしょうか。

幼い子どもの場合、お母さん(もしくは母親の代わりとなる養育者)による
スキンシップが不足すると、心身の発達に大きく影響することがわかっています。
しかし、スキンシップは子どもの発達にだけではなく大人にも、
子どもと同じようにスキンシップは必要です。

私たち日本人には、日ごろから気軽に親しい人の体に触れ合ったり、
ハグをする習慣がほとんどありません。
せいぜい握手どまりですが、これすらあまり見られなくなりました。しょぼん

スキンシップにより、温かなエネルギーが流れ心身ともに共鳴関係が生れます。
心がなごみ、体の緊張がほぐれて幸福感につつまれるものです。ドキドキ
何歳になっても心と体の両面の痛みや不安や緊張や苦痛などを癒すために、
スキンシップは大変有効なのですビックリマーク

その反対に人間は他人とまったくスキンシップを行わずにいると、
短期間で豊かな感情がしぼみはじめ、生理活性機能も低下、
体の不調があちこちに起こってきます。
肌がカサカサになり生命力も衰えてきます。叫び

人間の健康と幸せのためにとても良い働きをしてくれるスキンシップをすると
三種類のホルモンが分泌されると言われています。

●快感ホルモン(β・エンドロフイン):興奮を治める。気分を穏やかにする。
● 性ホルモン(エストロゲン・テストステロン):老化を遅らせる若返りホルモン。
● 免疫ホルモン(DHEA、胸腺ホルモン):免疫力を高め長生きできるホルモン。

心地よい感覚に身を浸すことで、脳内には様々な脳内神経伝達物質(ホルモン)が分泌されます。
これらの脳内ホルモンが定期的に十分に分泌されるならば、ストレスに対する耐性が付き、脳内の神経細胞のダメージも回復し、心の病を癒すこともできるといえます。

私達日本人は今までの生活習慣からあまりスキンシップが上手ではありません。
しかし、スキンシップこそ最も安全で安価で確実に効果のある健康法かもしれません。
スキンシップは、人間関係にぬくもりと愛情を高め、やすらぎを与えるボディコミュニケーション(握手、抱擁、マッサージ、肩ももみ等)として、家族や恋人、友人同士、リラクゼーションサロンなどでどんどん実践し心身共により健康に、積極的に生かしていきましょう。

よろしければこちらもご活用ください。キラキラ詳細はコチラ >>
| ヒーリング・セラピー他 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リラクゼーションすることで症状が改善
心療内科で行なわれる心理療法には手順があると言われています。

発散 右矢印 弛緩 右矢印 認知変容 右矢印 行動変容

最初から性急に行動を変容させようとするのではなく
情動を言葉にする「発散」の過程がまず重要と言われています。
これにはいろいろと報告がありますが、ジュシュア・スミスのものがよく知られています。
彼の報告の対象は気管支喘息と関節リュウマチの患者で、
これらの患者を自己開示をしたものと、自己開示しないものとに分けるというもの。

自己開示とは、心理学者ジェームズ・ペネベーカーが提唱した、
自分の過去の体験を言葉にすることで、心理的な健康感が高まるという理論で、結果は心理的な健康感だけでなく、気管支喘息は呼吸器機能、
関節リュウマチは関節痛などの病勢が自己開示4ヶ月後には
いずれも改善されていたそうです。アップ

その次の「弛緩」は、いわゆるリラクゼーションです。
弛緩で重要なのは、観念的に落ち着こうと努力するのではなく、
まず体の筋緊張を取ることです。
随意に制御可能な骨格筋緊張を変えることで
脳への知覚信号を変化させ、不安を鎮めます。
すなわち身体から心に働きかけます。

認知変容と行動変容は、認知行動療法というパッケージで提供されることが多く、患者特有のストレスの受け止め方、そこから湧いてくる陰性の感情に結びついた認知(自動思考)を分析し、これを変化させるというものです。


日ごろのストレス発散&リラックスしたい方は
コチラ


<参考図書>
内臓感覚―脳と腸の不思議な関係 (NHKブックス)
内臓感覚―脳と腸の不思議な関係 (NHKブックス)
福土 審
| ヒーリング・セラピー他 | 23:34 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

モニター募集

漢方バナー
YLバナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

無料小冊子プレゼント

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

あしあと

SEARCH