浄化の旅 in メキシコ
先月、1週間のお休みをいただきメキシコ(ラパス)まで
浄化の旅に行ってきました。

私がいう浄化とは、海中散歩のことです。


その時に出会ったアシカの赤ちゃん
遊び盛りの今年生まれた子供です。


sealion1
こちらを見てますポッ

sealion2
石ころで遊んでます


その他に、世界一大きいジンベイザメと泳いだり
ハンマーヘッド(日本名:シュモクザメ)
かじき
バラクーダ

と大物ばかりが勢ぞろいでしたが・・・カメラ初級者の私てれちゃう
大物となると写真撮影では厳しいものがあり
全て動画で撮影したため、ブログにはUP出来ない事が判明たらーっ

ということでメキシコらしくサボテンの写真でも・・・

lapaz3


メキシコの遠くの空を眺めていると、空気の層が途中まで汚れているような・・・
光化学スモック?砂?ほこり?・・なのか。
緑も少なく草が所々に生えていて土の色が目立ち
メキシコ(ラパス)を色で例えると砂の色やオレンジでしょうか・・・

日本は、四季があり、つくづく美しい国なんだ〜日の出
という事を改めて感じました。

が、海の中は今のところラパスが一番!


PS:ラパスの海岸通りにあるお店「ランチョヴィエオ」より
美味しいディナーをいただきました。ラッキー
lapaz1
lapaz2

日本人好みの味付けでお勧めです。
下の写真(石焼のスープ?!)には、食用のサボテンがのせてあります。


| 写真 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宇宙からみた富士山&ご来光
下の写真は宇宙飛行士の野口さんが宇宙ステーションから撮影した
霊峰富士の写真です。

キレイですね・・・



地球のへそは日本(富士山)と言う人もいらっしゃいますが
私もその富士山のパワーを先月体感しに行ってきましたラッキー

最初で最後の富士登頂かな。。。
登りより下りの方がきつかったーたらーっ
でも不可能な事は何もないんだー!と感じる事が出来ました。

その時のご来光の写真です。日の出






| 写真 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10月の沖縄の海〜2009
今日は、10月に行ってきました沖縄の海の写真をUPします。

台風の影響で離島の慶良間(ケラマ)諸島まではいけず
近場の本島でのボートダイビングとなりましたが
意外なことに珊瑚やらイソギンチャクやらがお花畑のように
色鮮やかにお出迎えをしてくれましたので満足です。ニコニコ

と言ってもお花畑の美しさは、写真では撮れませんでしたが…たらーっ
これは宇宙!?というような写真は撮れました〜^^



okia
映画のニモ こと クマノミ達です。
奥にみえる背中に白丸の模様のあるトウアカクマノミは珍しいらしいです。

okib
今回、初めて出逢ったオラウータンクラブです。
小さくて毛がオラウータンのようにふさふさで可愛いカニさんでした。
いちおう毛蟹ですね(笑)

oki3
とても大きなジョーフィッシュでした。
顔をのぞかせてこれまたかわいい〜♪

okih
鮮やかなウミウシ君達



海の中は濁りが少々あったためあまり良い写真がとれませんでした。><


帰りの飛行機の中からとった空の写真です。
okii
撮影した時間帯はお昼頃でしたが宇宙を感じる濃いブルーの空。
okij

富士山の頭もうっすらと…
okik


次回の浄化の旅へつづく…






| 写真 | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

モニター募集

漢方バナー
YLバナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

PROFILE

無料小冊子プレゼント

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

あしあと

SEARCH